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よくあるご質問

加入・サービス内容について
1 ) 加入申し込み方法は?
ご連絡をいただければ、営業担当がご自宅までお伺いいたします。
その他、電話・ホームページ・FAX・営業窓口 でも加入申し込みが可能です。 詳しくは新規加入申し込みページをご覧下さい。
※お申し込みいただいてから開通までに約1~2週間かかります。(「ふるーつねっと★ひかりプラス」の場合は1ヶ月程度いただく場合もございます)
※工事の混み具合によってはご希望日に伺えない場合がございますので、お申し込みはお早めにお願い致します。
※インターネットサービスの最低利用期間は、同軸エリアの場合課金開始から1年間、光サービスエリアの場合は課金開始から2年間です。

■その他ご質問がありましたら お気軽にご連絡下さい。
窓口受付時間 8時30分~5時 (日曜・祝日を除く)
0553-22-6822 info@fruits.ne.jp
加入・サービス内容について
2 ) サービスエリアは?市外でも利用できますか?
山梨市内(旧山梨市・山梨市牧丘町・山梨市三富)にお住まいの方が対象です。
市外での利用はできません。 (山梨CATVのサービス範囲内)
加入・サービス内容について
3 ) 借家(アパート・マンション)に住んでいるのですが加入できますか?
可能です(一部を除く)。 ※詳しくはお問い合わせ下さい。
ただし、加入工事の前に家主の方の承諾書と第三者の保証人届が必要です。
書類はこちらをご利用下さい → ◆ふるーつねっと申請書類
ダウンロード(印刷)が出来ない場合はFAXもしくは郵送いたしますのでご連絡ください。(下見を行なう場合は下見時にお渡しします)
加入・サービス内容について
4 ) 団地に住んでいますが加入できますか?
加入できます。2003年5月から全ての団地でのインターネット加入が可能となりました。
ただし、加入工事の前に第三者の保証人届が必要です。
書類はこちらからダウンロードできます → ◆ふるーつねっと申請書類
ダウンロード(印刷)が出来ない場合はFAXもしくは郵送いたします。
(基本的に団地の場合は下見は必要ありません、書類が揃い次第工事を行います)
※「ふるーつねっと★ひかりプラス」の場合は、加入可能かどうか、下見が必要です。
加入・サービス内容について
5 ) プライベートコースの法人契約は可能ですか?
可能です(一部を除く)。 ※詳しくはお問い合わせ下さい。
加入・サービス内容について
6 ) ケーブルテレビのインターネット接続とはどのようなもの?
電話回線ではなく、CATVの放送用回線網を使用したインターネット接続サービスです。
回線料金と接続料金を含んだサービスなので「プロバイダ契約」は必要ありません
加入・サービス内容について
7 ) ケーブルテレビのインターネット接続で利用不可能なものはありますか?
プライベートコースの場合、チャット・音声チャット・ネットミーティング・ネットワークゲームで一部ご利用いただけないアプリケーションがございます。くわしくはお問い合わせ下さい。

接続について
1 ) なぜCATVのテレビ端子を利用できないのですか?
インターネットは双方向の通信をおこないます。テレビ端子に分配器を挿入してパソコンなどを接続し、同時にテレビも見ることも可能とした場合は、テレビからの雑音が混入し、CATVインターネット通信全体に悪い影響を与えてしまいます。そのためインターネット専用線の引き込み工事が必要となります。
接続について
2 ) 同一敷地内の2棟でインターネット接続したいのですが
同一敷地内で分配器などにより同軸ケーブルを分岐させる工法を弊社ではとっておりません。
ONU/ケーブルモデムを2台設置する場合は、料金的には、それぞれ独立した契約となります。
無線LANを利用できる環境ならば、無線LANをお勧めします。
ご連絡いただければ、対応方法についてご相談に伺います。
接続について
3 ) 無線LANで接続する場合は、どうすれば良いの?
無線LANルータを設置すると離れた所(1階と2階)でもインターネットを利用できます。
ふるーつねっとへの申し込み等は必要ありません。
 ( 設置イメージ )
ルーター設置イメージ ルーター設置イメージ
ただし、建築条件や干渉環境によっては使用に適さない場合がありますので、購入に際しては直接メーカーにご相談ください。
ふるーつねっとでは無線LANルータセットアップサービス(有料)を行なっております。詳しくはお問い合わせ下さい。
接続について
4 ) 2台のパソコンを別の部屋で使いたいのですが
もっとも簡単な方法はルーターもしくはHUB(ハブ)を購入し、LANケーブルで下図のように接続します。
HUB設置イメージ HUB設置イメージ
2台のパソコンを別々の部屋に置く場合に、壁に穴を開けるのが美観上好ましくない場合は、無線LANを使用することも可能です。※接続について(3参照)
接続について
5 ) 複数台のパソコンを使うことはできますか?

市販のルーターを接続していただければ可能です。

接続について
6 ) 家を新築する際に、CATVもインターネットも同時に利用したい。

同軸エリアでのインターネットサービスは、TV配線とは別の同軸ケーブル(3重シールド)を使用します。お使いになるパソコンやハブ・ルータの設置された部屋とCATVの保安器を設置する予定の壁から、直径16mm程度のサヤ管(中空の蛇腹パイプ)をあらかじめ通しておいて下さい。複数の部屋でパソコンをお使いになる場合は、ハブやルータを設置する部屋と各部屋をスター状にサヤ管またはLANケーブル(カテゴリ5)で接続しておけば、将来、FTTHなどの高速のブロードバンドで接続することになっても十分対応可能と思われます。

接続について
7 )VPN接続はできますか?
VPN接続には、現在おもに「PPTP」、「IPSec」という2つの接続方式があります。
どちらの方式で接続可能かは、お客様の契約されているコースにより異なります。
・プライベートコースをご利用のお客様
PPTP方式のみ接続可能です。
(プライベートアドレスとグローバルアドレスを変換する局内装置が、IPSecには未対応のためIPSec方式はご利用になれません)
・DHCPグローバル、固定グローバルコースをご利用のお客様
PPTP、IPSec両方式とも接続可能です。
無線LAN・ルーター 【接続について】
8 )ルーターの使用は可能でしょうか? 推奨のルーターはありますか?
ルーターは使用可能です。
推奨の機種は特にありませんが、CATV対応とあるルータなら問題ないと思われます。
ふるーつねっとでは無線LANセットアップサービス(有料)を行なっております。詳しくはお問い合わせ下さい。
無線LAN・ルーター 【接続について】
9 )ISDNルーターの使用は可能ですか?
使用できません。

プランについて
1 ) プラン変更方法は可能ですか? すぐできますか?
ホームページから、もしくはお電話で受け付けております。
営業時間内であれば、すぐにプランを変更できます。
料金は日割り計算し、翌月の請求に合算して請求となります。

◆注意◆
プランを下げる場合は料金の日割り請求はできませんのでご了承下さい。
前月の20日までにプラン変更希望のご連絡をお願い致します。

★ふるーつねっと(同軸エリア)の方のご注意★
以下の条件の方はケーブルモデム交換が必要です。
・現在ご使用中のケーブルモデム機種が5510T5520Tの方でファストプランへの変更
・現在ご使用中のケーブルモデム機種が5510T5520T5530Tの方でスーパープランへの変更
機種の判別方法はケーブルモデムの前面↓をご覧下さい。
ケーブルモデムの機種判別
(注意)ケーブルモデム交換は担当者が交換にお伺いしますので、お客様自身でモデムを取り外さないようにしてください。
プランについて
2 ) 現在、自分が何プランか分からない
登録通知書をご確認いただくか、弊社までお問い合わせ下さい。

★ふるーつねっと(同軸接続の方)の場合
インターネットサービス開始から、数回のプラン追加、プラン名変更がありました(下表参照)。
加入時のプラン 現在のプラン
ベーシックプラン
64Kbps・5,000円(税抜)
プライベートコース
スタンダードプラン
5Mbps・ 3,500円(税抜)
スーパープラン
128Kbps・ 6,500円(税抜)
ハイパープラン
256Kbps・23,000円(税抜)
プライベートコース
ベストエフォートプラン
128Kbps・ 5,000円(税抜)
固定グローバルコース
グローバル64プラン
64Kbps・6,500円(税抜)
または64Kbps・4,980円(税抜)
固定グローバルコース
グローバル128プラン
128Kbps・4,980円(税抜)
固定グローバルコース
グローバルベストエフォートプラン
5Mbps・38,500円(税抜)
固定グローバルコース
グローバルスタンダード
5Mbps・5,800円(税抜)
DHCPグローバルコース
DHCPグローバルベストエフォートプラン
4Mbps・4,980円(税抜)
DHCPグローバルコース
DHCPスタンダード
5Mbps・4,500円(税抜)
プランについて
3 ) プランどおりの通信速度が出ない、速度が遅い!
ウイルス対策ソフトなど、常駐のアプリケーションソフトが通信等を行っていると、速度が遅く感じられることがあります。常駐のアプリケーションソフトをご確認下さい。
常駐ソフトに問題が無い場合は、弊社で貸し出している通信機器(ONU・ケーブルモデムなど)の不調も考えられますので、一度インターネットサポート担当までご連絡ください。

手続きについて(解約・休止)
1 ) しばらくインターネットを使わないので、休止できますか?
可能です。
休止設定・解除は有料【各2,000円(税抜)】となります。
12ヶ月間利用料はいただきませんが、13ヶ月以上休止の場合は、休止開始13ヶ月目から月々500円(税抜)のリース料をいただきます。再開希望の際にはご連絡下さい。
手続きについて(解約・休止)
2 ) 解約方法は?
解約手続きは月単位にて承っております。
解約をしたい月の前月の20日までに解約のご連絡をお願いします。
使用料を月の初めにお支払いしていただく都合上、早めのご連絡をお願い致します。
ご連絡が20日を過ぎた場合は、翌々月の解約となる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

(例:4月から使用停止をご希望の場合は3月20日までにご連絡ください)

★ふるーつねっとでお貸ししているONUまたはケーブルモデムを撤去する工事が必要になりますので、早めに(引っ越される場合は1週間前までには)ご連絡下さい。
 ※ふるーつねっと(同軸インターネットサービス)の最低利用期間は1年です。
 ※ふるーつねっとひかり、ふるーつねっとひかりプラス(光インターネットサービス)の最低利用期間は2年です。

★解約翌月よりメールアドレス(メールアカウント)とホームページは使用できなくなりますので予めご了承ください。

★最低利用期間に満たない解約について★
 解除料(工事費+登録手数料)が必要です。
手続きについて(解約・休止)
3 ) 休止中に届いたメールはどうなりますか?
休止期間中の保留されたメールアカウントに着信したメールはそのままとなります。 会社や携帯へのメール転送(無料)をお勧めします。
 参考 → ◆加入者サポート
手続きについて(解約・休止)
4 ) 市内に引越しをする場合、引っ越し先でも使えますか?
移設工事が必要です。(加入工事と同様に下見も必要です)
 ■移設料金 今なら移設料金は0円!
  (1)ふるーつねっと
   [A]CATV加入済みの場合:10,000円(税抜)※CATVの移設費は含まれません
   [B]インターネットのみ加入の場合:15,000円(税抜)
   [C]同軸エリアから光エリアへの移設:30,000円(税抜)
  (2)ふるーつねっとひかりプラス
   ご利用期間が1年以上の場合:32,000円(税抜)※CATVの移設費は含まれません
  (3)ふるーつねっと★ひかり
   [A]CATV加入済みの場合:10,000円(税抜)※CATVの移設費は含まれません
   [B]インターネットのみ加入の場合:20,000円(税抜)
   [C]光エリアから同軸エリア(同軸サービス)へ移設:10,000円~15,000円(税抜)
   [D]光エリアから同軸エリア(光プラス)へ移設:30,000円(税抜)

メールについて
1 ) メールの容量制限は?
スプールサイズ(サーバーに保存しておける容量)は、50MBです。また、ホームページの容量は1GBです。(メールスプール領域とHPの容量は、別途料金にて増設可能です。)
メールについて
2 ) メールアカウントはいくつもらえるの?
基本メールアカウント1個とさらにお客様のご希望により追加メールアカウントを3個まで月額基本料金の中でご利用いただけます。
追加メールアカウント4個目から月額300円(税抜)でご利用いただけます。

電話・メールまたは加入者サポートの「メールに関する手続き」からお申し込みください。
メールについて
3 ) メールアカウントとメールアドレスの違いは?
メールアカウントとは メールアカウントとは
メールについて
4 ) メールアカウント(メールアドレス)の変更は可能ですか?
可能です(有料)。変更料金は1回につき1,000円(税抜)です。
オンラインで即時変更も可能です。 >メールアカウントの変更手続きはこちらから
メールアカウントの変更手続きが済んだら、パソコンの設定も変更しましょう。
メールについて
5 ) メールの転送方法は?
会員向け各種サービスの「メール関連サービス」から設定が可能です。ただし、CATVインターネットのご自身の登録された端末以外からの設定・解除はできません。
加入者サポートのメールに関する手続きから「メール転送」をクリックし手続を行なって下さい。
メールについて
6 ) 休止期間中のメールはどうなるのですか?
休止期間中の保留されたメールアカウントに着信したメールはそのままとなります。
会社や携帯へのメール転送(無料)をお勧めします。
  参考 → 加入者サポートメールに関する手続きの「メール転送」をご利用下さい。
メールについて
7 ) 会社のパソコンからふるーつねっと宛てに届いたメールは読める?
読めます。
Webブラウザでメールを送受信できるWebメールサービスをご利用ください。
メールについて
8 ) メンテナンスでメールサーバーが停止した時に届いたメールはどうなるの?
ふるーつねっとのメールサーバーが停止すると、送り先のメールサーバーがメールを保留します。サーバーが運転開始すると、再送されるので心配いりません。通常は、5日以上停止しないかぎりメールは届きます。
メールについて
9 ) 他のプロバイダで使っているメールアカウントは使えるの?
基本的には可能です。
リモートからのメールの読み出しは、ほとんどのプロバイダーで可能ですがメールの送信についてはプロバイダ毎に対応が異なりますので、メールを利用しているプロバイダにご確認ください。
メールについて
10 ) メールアドレスは****@mx1.fruits.ne.jpと****@fruits.jpどちらが正しいのですか?
2002年11月以前に、ふるーつねっとへご加入いただいたお客様にはメールアドレスは「****@mx1.fruits.ne.jp」の形式でご利用いただいておりましたが、2002年11月から「****@fruits.jp」の形式のメールアドレスもご利用いただけるようになりました。
両方のアドレスがご利用いただけます。できれば新しい設定に変更をお願いします。
くわしくはこちらこちらをご覧下さい
トラブル・設定 【メールについて】
11 ) メールが受信できない
いろいろなケースがあります、以下のチェックをお願いします。
(1)アカウント名、パスワードを間違っていませんか?特に大文字と小文字を間違えていませんか?
(2)電子メールアドレスは正しく入力されていますか?→接続マニュアルをご参照ください
(3)お使いのメーラー(例:OutLook Express)受信設定が、起動時にも受信しない設定や自動読み取りを行わない設定になっていませんか?→『送受信(受信)』ボタンをクリック
(4)メール受信サーバー名( pop.fruits.jp または mmp.fruits.jp )を間違えていませんか?
    popは「ピーオーピー」 mmpは「エムエムピー」 です。
(5)誤ったメールアドレスを相手に伝えていませんか?
(6)今まで使えていたのに急に使えなくなた場合は、おそらくウイルス対策ソフトの影響と思われます。
 ウイルス対策ソフトの有効期限が切れるとメールの設定画面で受信メールが「 localhost 」となり、メールが送受信できなくなることがあります。
トラブル・設定 【メールについて】
12 ) メールの送信はできるのに、受信が出来ない
アカウント名やパスワードを間違えている可能性があります。
トラブル・設定 【メールについて】
13 ) メールの設定が正しいがどうか確認できますか?
こちらのアドレス宛てにメールを送信してください。 test@fruits.jp
内容は未記入で構いません。「メール設定確認試験」と言うメールが届けば、設定は間違いありません。
トラブル・設定 【メールについて】
14 ) 迷惑メールが届きます、何とかならないですか?

ホームページ作成・公開について
1 ) ホームページ容量はもらえるの?
1GB(1ギガバイト)まで月額基本料金の中でご利用いただけます。※ライトプランは除く
ホームページ容量の追加をご希望の場合は、5MB毎 月額200円(税抜)でご利用いただけます。ただしライトプランご利用の場合追加はできません。
ホームページ作成・公開について
2 ) ホームページのアップロードの方法は?
ホームページ作成・公開について
3 ) 自分のホームページが今どれくらい容量を使っているのか(使用量)を知りたい。
こちらをご利用ください。ホームページ使用量の確認サービス
ホームページ作成・公開について
4 ) CGIやSSIは利用できますか?
利用可能です。
 参考 こちら【CGI、SSI、SSL】

セキュリティについて
1 ) セキュリティが心配なのですが
プライベートコースの場合
IPアドレスは、ふるーつねっと固有のアドレスになっているため、インターネットの側からお客様のパソコンに侵入することはできません。CATVインターネットの同軸ケーブルを流れる信号は暗号化されています。 また、ケーブルモデムのインタフェースに自分以外の信号は流れませんので、信号の傍受は、極めて困難です。
グローバルコースの場合
直接インターネットに接続されているため、セキュリティに関しては、ご自身の責任において実施する必要があります。
主にメールから感染するウイルスに対して・・・
ふるーつねっと「ウイルスプロテクトサービス」をご利用いただきますと、ウイルスの疑いのあるメールは直接届かないようになります。※加入時から設定してある状態です。こちらウイルスプロテクトサービスについて
Windowsパソコンをお使いの方は・・・
「WindowsUpdate」を行ないWindowsの脆弱性や不具合をこまめに修正しましょう。
Macintoshをお使いの方は・・・
「Security Update」を行ないセキュリティの強化をしましょう 参考:http://www.apple.com/jp/ftp-info/index.html
セキュリティについて
2 ) 誰かが自分になりすましてメールを読んだり、ホームページを変更したりできるのですか?
アカウント名とパスワードがわかれば、可能です。
パスワードが、短くて簡単に想像できるような(例えば、生年月日や電話番号や番地)ものであると、被害を受ける可能性は高いと言えます。パスワードは、で「パスワード変更サービス(無料)」で定期的に変更することをお勧めします。パスワードは、大文字、小文字、数字を含んだもので、本人だけが語呂合わせで覚えられるようなものがよいでしょう。 ( 例:fR002Net ふるーつねっと など大文字・小文字・数字を組み合わせると良いでしょう )
 変更はこちらからこちらメールに関する手続き メールパスワードの変更
セキュリティについて
3 ) Windowsの「NET-BIOS on TCP/IP」は使用できますか?
使用できないように設定されています。
セキュリティについて
4 ) グローバルIPでCHATしていますが、不正進入が多くて困っています、何か良い方法は?
NATルータなどを設置すれば、侵入を防ぐ確率は高くなります。
また、プライベートと同時に使用可能ですのでプライベート用PCとグローバル用PCと2台同時に(または交互に)動作させることが可能です。
セキュリティについて
5 ) WindowsやMacintoshでファイルを共有していると他人に見られることは無いですか?
ありません。すべてのONU/ケーブルモデムとセンター装置で、ファイル共有に関する信号が通過できない設定になっています。

ONU/ケーブルモデムについて
1 ) しばらく留守にするのですが、ONU/ケーブルモデムのコンセントを抜いて構いませんか?
弊社オペレーションセンタにて故障監視を行っているため、通常はオンのままにしていただきたいのですが、長期に不在の場合はコンセントを抜いても構いません。
ONU/ケーブルモデムについて
2 ) 雷のときは、ONUやケーブルモデムの電源は外した方が良いですか?
近くで雷鳴が聞こえたら、ONU/ケーブルモデムやパソコン、周辺機器電源プラグをコンセントから外しましょう!
詳しくはこちらのページをご覧下さい。
3 ) ケーブルモデムのLEDランプの一番下が赤くなっています、故障でしょうか?
故障ではありません。

一番下のランプ(POWER)が赤く点灯する場合がありますがDHCPコース(※)の方がインターネットに一定時間以上接続していないと下の写真のように、POWERランプが赤く点灯します。
インターネットに接続すると、緑の点灯に戻ります。
ケーブルモデム機種 前面ランプ
CM5510T
CM5520T
CM5510T CM5520T CM5510T CM5520T
CM5530T
CM5540T
CM5530T CM5540T CM5530T CM5540T
DHCPコースとは?
 ネットワークの設定情報でIPアドレス等の設定項目が「自動取得」となっているお客様。※登録通知書参照
4 ) ケーブルモデムのLEDランプが消えている、インターネットが使えない

どのランプが消えているかで対処法が異なります。
ケーブルモデムの場合はこちらをご覧下さいトラブルシューティング


その他の困ったことについて
1 ) パスワードを忘れてしまいました
登録通知書を再発行(無料)しますので、電話でご連絡ください。
 営業窓口(0553-22-6822)
窓口にて直接受け取る際に、身分証明書(免許証、保険証、学生証など)が必要になります
 ※窓口受付時間 午前9時00分~午後5時 (日曜・祝日を除く)
 2 ) 有害サイトを見られなくする方法は無いの?
ブラウザの設定(IEの場合コンテンツアドバイザ等)を変更したり、ウイルス対策ソフト等の追加機能を使う方法があります。
※ただし、見たいページが見られなくなったり、インターネットに接続できなくなるといった現象もあるようです、ご利用の際は説明をよく読んでからご利用ください。
 3 ) いつの間にか英語の広告・アダルト系などのウィンドウが出てきて困る
おそらくSPYWARE(スパイウェア)と呼ばれるプログラムによるものだと思われます。
SPYWARE(スパイウェア)とは・・・
知らないうちにパソコンにインストールされ、個人情報を盗み出したり、ユーザーの操作に反してパソコンを動作させたりする、悪意のあるソフトウェア(プログラム)のことです。(ウイルスやワームではありません)
主にこのような症状があります
・ホームページを見ている最中に広告のウィンドウが突然表示される。
・何も操作していない(インターネットを使っていないのに)パソコンやONU/モデムの通信ランプが点滅する。
・買ったばかりのときよりもパソコンの動作が遅い。
・接続設定がダイヤルアップ(有料ダイヤル)接続に変更されてしまう。(通常はLAN接続です)
・ホームページ(最初に表示されるページ)が変わってしまった。
・ホームページの検索が出来なくなってしまった。
・メールソフト(Outlook Express)の最初の画面が英語になってしまう。
 ・・・など
どんな時にインストールされるのか
ネット上で販売・配布されているソフトウェアをインストールする際に、一緒にインストールしてしまう。
どうすれば良いの・・・?広告などの削除方法は?
【1】システムの復元
広告などのウインドウが出る前の状態にパソコンを戻してみましょう。この作業は「システムの復元」を使用します。
「スタートボタン」をクリック→「すべてのプログラム」をクリック→「アクセサリ」をクリック「システムツール」をクリック→「システムの復元」をクリック
問題の無かった日時を選択して、その時の状態に復元します。
【2】スパイウェアを駆除
システムの復元でも削除できなかった場合は、駆除ソフトを使用しましょう。
駆除ソフト(無料)の例として「AD-AWARE(あどあうぇあ)」と「Spybot(すぱいぼっと)」が挙げられます。
スパイウェアからパソコンを守ろう!
信頼できるソフトウェア以外は安易にインストールしない、と言ってもなかなか難しいものです。そんな時はスパイウェア対策ソフトを利用すると良いでしょう。
現在のウイルス対策ソフトには、スパイウェアも一緒に検出してくれるものもあります。


■参考ページ
■スパイウェアによる被害の防止に向けた注意喚起 http://www.ipa.go.jp/security/topics/170720_spyware.html
■スパイウェア対策をしよう http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
 4 ) ホームページが表示されるまで時間がかかる!砂時計が出てきてしばらく待たないとページが表示されない。
原因はいくつか考えられます
1、プロキシの設定で自動検出にチェックが入っている ・・・>下記解除方法参照
2、ウイルス対策ソフトを使っている

プロキシの設定解除方法
STEP1:インターネットオプションを開く
 インターネットエクスプローラー(IE)のメニューバー「ツール」クリック→「インターネットオプション」クリック
IEのプロキシ設定1 IEのプロキシ設定1
STEP2:接続タブをクリック → 「LANの設定」ボタンをクリック
IEのプロキシ設定2 IEのプロキシ設定2
STEP3:プロキシサーバーのチェックをはずす
IEのプロキシ設定3 IEのプロキシ設定3
STEP4:適用して終了
  1)「OK」ボタンをクリックしてSTEP3で開いたウインドウを閉じる
IEのプロキシ設定4 IEのプロキシ設定4
  2)「OK」ボタンをクリックしてSTEP4で開いたウインドウを閉じる
IEのプロキシ設定58 IEのプロキシ設定5
5 ) ホームページ(ブラウザを開いて最初に表示されるページ)を変えたい。
アドレスを入力する方法と、ページを開いてから登録する方法があります。
ホームページの設定変更方法 その1 ◆アドレスを入力する方法
● インターネットエクスプローラの場合 ●
(1)メニューバーの「ツール」をクリック → 「インターネットオプション」をクリック
IEのホームページを変更する方法1 IEのホームページを変更する方法1
(2)「全般」タブの中の「ホームページ」アドレス欄にあるURLを、ホームページに設定したいページのアドレスに変更しましょう。
IEのホームページを変更する方法2 IEのホームページを変更する方法2
ホームページの設定変更 その2 ◆アドレスを入力しない簡単な方法
(1)まずホームページに設定したいページを開いておき、メニューバーの「ツール」をクリック→「インターネットオプション」をクリック
IEのホームページを変更する方法1 IEのホームページを変更する方法1
(2)「ホームページ」欄の「現在のページを使用」をクリックしてください
「アドレス」のところに現在開いているページのアドレスが入ります。
IEのホームページを変更する方法2 IEのホームページを変更する方法2
(3)最後に、右下の「適用(A)」ボタンをクリックしてから「OK」ボタンをクリックすれば終了です。

ちなみに、「標準設定」をクリックすると買った時の設定(各パソコンメーカー等によってURLは異なります)がアドレス欄に入ります。「空白を使用」にするとアドレス欄には「about:blank」と入り、真っ白な画面が表示されるようになります。
6 ) ホームページを見ていたら、料金を請求する画面が出てきてしまった。
ホームページを見ていたら、「登録ありがとうございました。※日までに料金をお支払下さい。」と言った画面が出てきてしまった。

こちらのページ「フィッシング詐欺・ワンクリック詐欺にご注意ください」をご覧ください。

Javaアプレットが無効になっている可能性があります。設定を有効にしてください

こちらをご覧下さいこちら→javaを有効にする方法 
その他不明な点がございましたら、ご連絡下さい。
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