ホーム > インターネット > 加入者サポート > マニュアル・トラブルシューティング
インターネット インターネット

加入者サポート

WEBメール  遠隔サポート  ファイル送信サービス  マニュアル・トラブル解決

マニュアル

メール初期設定・変更方法

NEW Outlook2016 ( Windows10 / 8 / 7 ) PDF【エリア共通】

NEW Thunderbird( Windows 10 / 8 / 7 ) PDF【エリア共通】

NEW MacMail(10.12.3) PDF【エリア共通】

【注】 Windows Live Mail ( Windows10 )PDF【エリア共通】

Windows8 ( 1.Outlook2010 / 2.Windows Live Mail【注】 )PDF【エリア共通】

Windows7 ( 1.Outlook2007 / 2.Windows Live Mail【注】 )PDF【エリア共通】

WindowsVista(Windowsメール)PDF【エリア共通】 WindowsVistaのサポートは2017年4月11日に終了します。【参考】

■ スマートフォン&タブレット iPhone & iPad[ iOS7.x ]【エリア共通】新規新規設定PDF 変更設定変更PDF

■ タブレット iPad[ iOS4.x ] 旧山梨市内にお住まいの方PDF 牧丘・三富にお住まいの方PDF

■ スマートフォン iPhone[ iOS4.x~6.x ] 旧山梨市内にお住まいの方PDF 牧丘・三富にお住まいの方PDF

■ スマートフォン Android Ver.4.0  旧山梨市内にお住まいの方PDF 牧丘・三富にお住まいの方PDF

■ スマートフォン Android Ver.2.1~2.3  旧山梨市内にお住まいの方PDF 牧丘・三富にお住まいの方PDF

【注】Windows live Mail(ウインドウズ ライブメール)をお使いのお客様 
Windows live Mailを含む「Windows Essentials 2012 スイート」のサポートは2017年1月10日に終了しました。 インストール後のアプリケーションは、サポート終了後も引き続き現在と同じように動作します。ただし、サポートされていない製品の使用をサポート終了日以降も続けると、セキュリティ リスクが高くなりますので、ご注意下さい。

その他のメール設定

■ SSLによるメール暗号化サービス(POP/SMTP over SSL)

■ メール送信認証サービス

メールサーバー保存容量オーバーの注意

ご利用中のメールソフトの設定によって、メールサーバーの保存容量(50MB)を超えてしまう(サーバにメールが溜まり続けてしまう)可能性があります。

メールサーバー保存容量オーバー メールサーバー保存容量オーバー

ご利用中のメールソフトの設定をご確認ください。
  ※メッセージのコピーをサーバーから削除する方法・・・【下記ページ】参照

NEW Outlook2016 ( Windows10 / 8 / 7 ) 【11ページ~】PDF【エリア共通】
NEW Thunderbird( Windows 10 / 8 / 7 )【15ページ~】 PDF【エリア共通】
NEW MacMail(10.12.3)【10ページ】 PDF【エリア共通】

トラブルシューティング

ホームページが表示されない!困った!そんな時に・・・

  1. ONU / ケーブルモデムの接続チェック
  2. インターネット接続のチェック
  3. ホームページが表示されないとき
  4. LANアダプタの確認
  5. ダイヤルアップ接続が表示されてしまう時は
お問い合わせは お問い合わせは
営業窓口 山梨市上神内川1230 山梨ビル3階
【受付時間 午前9時から午後5時30分まで※土曜日は5時まで】
日曜日・祝日休業
電話 0553-22-6822
Mail info@fruits.ne.jp
お問い合わせは お問い合わせは
footer footer