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遠隔サポートサービス

サービス内容サービス内容

「遠隔サポート」でお客様の端末画面と同じ画面をリモートで確認・操作しメールの設定やパソコンの使い方などのお困りごとのご相談に迅速に対応致します。
遠隔サポートイメージ 遠隔サポートイメージ
遠隔サポートを開始します↓こちらをクリック
ご利用方法について詳しくはご利用方法をご確認下さい 【ご利用方法 Windows版Windows版】 【ご利用方法 Mac版Mac版

ご利用条件ご利用条件

対象プラン ふるーつねっと全プラン
端末条件 ふるーつねっとの回線に接続されていること。
ネットワークが使用可能な状態であること。
対象OS WindowsXP、WindowsVista、Windows7、Windows8、Windows10
Mac OSX 10.4以降
料金 無料
対応可能時間 月曜日~土曜日(祝日を除く)の午前9時~午後5時

ご利用方法 Windowsご利用方法 ・・・・・ Windowsの場合 ・・・・・

(1)「ふるーつねっと遠隔サポート」をクリックします
遠隔サポートご利用方法(win)001 遠隔サポートご利用方法(win)001
(2)遠隔サポートのためのアプリをダウンロードします。「OK」をクリックして下さい。
遠隔サポートご利用方法(win)002 遠隔サポートご利用方法(win)002
(3)開くか、保存の確認がありますので「ファイルを開く」をクリックしてください。
遠隔サポートご利用方法(win)003 遠隔サポートご利用方法(win)003
(4)「FruitsNetRSUP.exe」が表示されるので、ダブルクリックしてください。
FruitsNetRSUP.exeのアイコン
※設定によっては「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、「はい」をクリックして下さい。
遠隔サポートご利用方法(win)003-1 遠隔サポートご利用方法(win)003-1
(5)免責事項が表示されますので、よろしければ「同意」をクリックして下さい。
遠隔サポートご利用方法(win)004 遠隔サポートご利用方法(win)004
(6)下図のようなウインドウが表示されますので、IDとパスワードを担当にお伝えください。
遠隔サポートご利用方法(win)005 遠隔サポートご利用方法(win)005
(7)「遠隔サポート」が可能になります。担当がお客様のパソコンを操作します。
※遠隔サポート中は画面右下に表示が出ます。
遠隔サポートご利用方法(win)006 遠隔サポートご利用方法(win)006
(8)終了方法・・・下図×印をクリックすると遠隔サポートは終了します。
遠隔サポートご利用方法(win)007 遠隔サポートご利用方法(win)007
遠隔サポートのウインドウを「×」印で閉じれば、完全に終了となります。
終了方法

ご利用方法 Mac版 ご利用方法 ・・・・・ Macの場合 ※OS10.4以降対応ご利用条件

(1)「ふるーつねっと遠隔サポート」をクリックします
遠隔サポートご利用方法(mac)001 遠隔サポートご利用方法(mac)001
(2)遠隔サポートのためのアプリをダウンロードします。「OK」をクリックして下さい。
遠隔サポートご利用方法(Mac)002 遠隔サポートご利用方法(Mac)002
(3)ダウンロードが終わったらファイルをダブルクリックします。
遠隔サポートご利用方法(Mac) 遠隔サポートご利用方法(Mac)
(4)下記ファイルをダブルクリックします。
遠隔サポートご利用方法(Mac) 遠隔サポートご利用方法(Mac)
(5)下記の表示では「開く」をクリックして下さい。
遠隔サポートご利用方法(Mac) 遠隔サポートご利用方法(Mac)
(6)このようなウインドウが表示されますので、IDとパスワードを担当にお伝えください
遠隔サポートご利用方法(Mac) 遠隔サポートご利用方法(Mac)
(7)遠隔サポートが可能になります。担当がお客様のパソコンを操作します。
遠隔サポート中は画面右上にこのような表示が出ます。
遠隔サポートご利用方法(Mac) 遠隔サポートご利用方法(Mac)
(8)終了方法
こちらの×印をクリックすると遠隔サポートは終了します。
 終了方法1
遠隔サポートのウインドウを「×」印で閉じれば、完全に終了となります。
  終了方法2 

よくあるご質問よくあるご質問

【Q】なぜ、このようなサービスを始めたのですか?
【A】電話でのお客様のお困りごとのご相談では、よく内容が伝わらなかったり、誤解があったりして、解決が遅れる場合もあります。 ネットが使えることが前提となりますが、このようなときに遠隔サポートで画面を共有できると迅速に問題を解決することが期待できます。
【Q】画面を共有するということは、個人的な情報もまる見えということですか?
【A】技術的な仕組みとしてはそのようになります。
たとえばメールの遠隔設定をする際に、メールの内容を見ようとすれば見えてしまいます。また、デスクトップ上にあるWORD文章などのファイルを開く事も可能ですが、サポート中は必要のない動作はいたしません。 このあたりの事情は訪問サポートも同じですが、プライバシーの侵害行為とならぬようにお客様に確認を取りながら、十分に配慮いたします。
【Q】このツールを実行すると何かがパソコンにインストールされウイルスのように勝手に動くことはないでしょうか?
【A】このプログラムは「実行」を選んだ場合、ファイル自体はパソコンに残りますが、インストールはされません。保存されたプログラムが、サポート終了後お客様の意に反して起動されたり、常駐化されたり、悪意のある人間により遠隔操作されるようなことはありません。
【Q】ふるーつねっと以外から遠隔操作されることはありませんか?
【A】ダウンロードしたファイルは、お客様が起動して再度遠隔サポートに利用することも可能ですが、その際は以前と異なるパスワードが発行され、そのパスワードを操作する側に伝えない限りは遠隔からアクセスされることはありません。
また、ダウンロードされたファイルは「ふるーつねっと専用」にライセンスされたものであるため、他の無料のTeamViewerホストからアクセスされることはありません。
【Q】遠隔操作の途中でやめることもできますか?
【A】いつでもお客様の主導で直ちにやめることができます。
(上記操作手順(Windows版終了方法Mac版終了方法)を参照願います)
【Q】夜間や日曜日も遠隔サポートしていますか?
【A】申し訳ございませんが、営業時間内に限らせていただきます。
ふるーつねっと遠隔サポート免責事項
  1. 当サービスは、インターネット回線を通じて利用者のコンピューター端末機(以下「端末機」)を弊社スタッフが遠隔操作するサポートサービスです。
  2. 当サービスの利用者は、利用者の管理する端末機に遠隔操作用のプログラムをダウンロードし、そのプログラムが端末機内で動作することを承諾するものとします。
  3. 当サービスの利用者は、遠隔操作実施中に利用者側の端末機画面に表示される内容が、弊社スタッフの端末機画面にも同期して表示されることを承諾するものとします。
  4. 当サービスにおいて、弊社スタッフが恣意的に利用者端末内の情報を閲覧、消去および窃取したり、または故意に端末機の動作の正常性を失わせる操作をいたしませんが、予期しない情報漏えいまたは端末機の動作不良発生については責任を負いません。
  5. 当サービスを利用することによって生じた損害につきましては、有形無形、直接間接を問わず一切責任を負いません。
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