職場体験

8月10日、土屋海星と大久保治紀は山梨catvに職場体験に行きました。

感想

技術見学をしました。

感想

情報では、まず屋上に行き、アンテナなどの機械の設備を見ました。次に、3階にある部屋に行き、チャンネルなどのテレビ関係の機械がたくさんありました。

感想

ぼくは、最初に車を見て驚きました。そして、次に一件目の家のケーブルを繋いでいるところを見て、こんなに高いところに作るんだと思いました。by治紀
まず、最初に行ったことは、家に行きました。そこで行ったことは、ケーブルを繋いでいるところを見学しました。その際に、電話ケーブルを2本作りました。

屋上に行ったときに、衝撃を受けました。とても大きいアンテナが何個も有りびっくりしました。テレビ関係の機械もたくさん有りびっくりしました。by海星

僕は、電話ケーブルを初めて作りました。最初は、全然わからなかったけど、教えてもらううちにうまくできるようになって、良かったです。by海星

僕はまず屋上にい行ったときにたくさんのアンテナを見て驚きましたが、それよりも、3階で見たテレビ関係の機械のほうが、驚きました。あんなにケーブルが有り、機会があるなんてすごくびっくりしました。by治紀

今回、山梨catvに来れて良かったです。テレビ関係や工事ついてしれて良かったです。by海星

情報見学をしました。

今日一日を通し、テレビを見るためには、こんなにたくさんの作業をしなくてはいけないことを知りました。by治紀