職場体験

11月13日笛川中学校2年生は、職場体験がありました。岩窪祐貴、古屋将徳は山梨CATVに行きました。

実際に現場に行きました。
テレビのコードなどを繋いでいました
ぼくは、高いところは嫌いなのでよくこんな仕事ができるな
んて、すごいなと思いました。            祐貴

現場に行ってみて、やっぱり仕事慣れしている人は、
仕事なれしていると思いました。         将徳
今日の職場体験でいつもは触れないカメラを使って撮影したりと
現場で働いているカメラマンやアナウンスがどれだけ大変かわかり
いい経験になりました。このことを生かして 毎日がんばりたいです。                                                   将徳

実際にカメラもってみて撮影もしました
たった10分くらいでもとても手間がかかることを知り
何気なく見てるテレビも手間がかかっているんだな
と思った。祐貴



制作部での取材・撮影を編集しました!(山梨CATV制作部)

前々からカメラに触りたいと思っていたので触れて
感激したし後の撮影は、10分足らずの撮影でも大変
だったのでカメラマンはすごいと思った     将徳

撮影の様子
カメラでどのように撮影すればうまく取れるかを
教えていただき外の撮影に行きました。
                      将徳

今日の感想

今日は実際に現場に行ったりカメラに触ったりなどと普段学校では、
勉強できないことを、山梨CATVで体験できてとても勉強になりました。
これからは、これで学んだことを生かして、学校生活にやくだてたいです。
                                  祐貴